何があっても大丈夫なママになる♥ | かおりメソッド

何があっても大丈夫なママになる♥

こんにちは!1学期も2カ月が過ぎ、生活が落ち着いてきますね!
家庭の雰囲気を変えるなら落ち着いた今がチャンス💗
かおりメソッドで変わった「年子兄弟ママ」さんをご紹介します。

超心配症から見守る子育てへ

現在小学校2年と1年の年子の男の子のママです。
私がかおりメソッドと出会ったのは、長男が年長の頃でした。
年子の子育ての中で、いつもハラハラドキドキ、将来はとても不安。
超心配性の先回りタイプでした。
小さなイライラを発動しては、家庭に悪い空気感を出していました。

1day講座受講後は、
「子供は見守り、ほったらかす✨」
「おおごとにしない!!」
「何があっても大丈夫!!」
「どんどん失敗していい!」
というマインドにガラっと切り替わりました。
1day講座で新しい子育ての姿がたくさんある!と直感し、そこからすぐに基礎講座受講!
基礎講座受講で紹介される、さりげない家庭での仕掛けや、勇気づけの声がけを積み重ねてきました。

そして、常に意識するようになったことが
「最高だよ!大丈夫だよー!大好きだよー!!」
と言い続けること。
今では子供達が
「ママ、それ最高じゃん!」
「ドンマイドンマイ!なんとかなるから」
「言葉にはパワーがあるからね!」
と声を掛けてくれます!
私も傾聴(聞くこと)を意識できるようになり、
「へー、そうなんだね!」
「うんうん!」
と言いながら、家庭で心の余裕を持つようにしています。

最近の変化では、小学校から帰宅後に2年生の長男が
「今日、新しい計算のやり方習って、楽しかったー!このやり方で、昨日の計算やってみよー♪」
と一言。
母はこのマインドにびっくり!

サッカーが大好きで、世界地図ランキングポスターや虫ポスターを作ったり。
好きをとことん突き詰める兄弟に育っています。

勉強や新しいことを楽しかったと思える気持ちは、
日々の小さな仕掛けや、ポジティブな声かけで育つんだな✨と実感の毎日です。
これからも、「何があっても大丈夫!」を合言葉に進んでいきます♪

年子兄弟ママさん、ありがとうございました!
かおりメソッドに興味を持った方、まずは1DAY講座へ!
受講者に興味がある方は、天才ノートのページをご覧ください!

20 thoughts on “何があっても大丈夫なママになる♥

  1. ピンバック: 1awesome

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

topへ