基礎講座を受講して〜知識欲が爆発!〜前編 | かおりメソッド

基礎講座を受講して〜知識欲が爆発!〜前編

もうすぐ4月🌸
入園入学・進級を控え、あれもこれもできたら、、と期待や焦りを感じることはありませんか?
4月から小学生のお子さんを持つママが、基礎講座スタート後の変化をお話しします!


知識欲が爆発!基礎講座スタート後の変化

 こんにちは。現在基礎講座受講中の年長、3歳の姉妹を育てるMママです。

 長女の就学が近づく中、我が家もそろそろドリルを!と始めたものの次第に嫌がるように。しかもそのタイミングでノルマを課してしまったため拒否反応がエスカレート。。悪循環に入りつつあったところで出会ったのがかおりメソッド。天才ノート初期導入講座受講後、今に至ります。

 現在受講中の基礎講座は、国語、算数、地理、歴史、理科、英語に親しむための具体的方法(遊びや生活に盛り込む方法※杭打ち)を伝授してもらえる講座。(講座内ではかおりメソッドのマインドについても触れられます)
この杭打ち、何にでも、なんで?どうして?と反応する”なんで期”の幼児にもけっこう刺さる!!講座を受ける中で自分のマインドが変化したこともあり、徐々にドリル中心から杭打ち中心にシフトしていきました。

 特に長女が興味を持ったのは体のしくみや免疫細胞について。関連する絵本、図鑑、コミックを通じて、体の部位や役割、ウイルスや細菌への罹り方、倒し方を関連づけながらみるみる覚え、なんで?どうして?も、家にある本に載っていない狂犬病やエイズウイルスはどう倒す? コロナはどうしたらなくなる?ワクチンの種類(飲むタイプと注射タイプの違いってなに?)とどんどん発展!

そんな質問に二人で意見を出し合うなかでどうしてママは色々知ってるの?漢字が読めたらなぁ、もっと本が読めるのに!私ももっともっと知りたい!!と、杭打ちを通じて好きなものを見つけたことで知識欲が爆発❤️

得た知識は天才ノートにアウトプット📓

白地図はハードルが高いですが、杭打ちで親しんでいる歌のアウトプットなので気楽に❤️
このように、天才ノートを親子で楽しく進めています🎵


Mママさん、ありがとうございました♪
次回はかおりメソッド オンラインサロンで、お子さんが天才ノートをプレゼンされたことを投稿します!

かおりメソッドって何?と思った方は、まずは1DAY講座へ!
受講者の声を聴いてみたいと思った方は、是非天才ノートカフェへお越しください!

14 thoughts on “基礎講座を受講して〜知識欲が爆発!〜前編

  1. ピンバック: 3douglas

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

topへ